憧れ911
ナロー蛙2匹のツーショットNO.2
11月も末に近い日、白のRSさんと「ランデブー」による長野県山形村唐沢地区へ蕎麦食べに行って来ました。行きは高速を使わず「空冷ポルシェの身体に良い」コースを選び適度なワンディングや直線そして信号機の少ないバイクのツーリングでよく利用するコースを選んでのルートです。両車共にベストコンデションで、走るに当たりそれは楽しいツーリングでした。帰りはルートをご覧の様に「高速中心」でエンジンが壊れはしないかと思うほど回してのカッ飛び走行で「待機している覆面」を振り切るほどの速さ!だったのかも知れません。(私は気が付きませんでしたが後方を走るRSさんが気付いて、その覆面を追い抜いた時、それがいつ発進するかバックミラーで確認していたが余りの早さであった為、見過ごした様)タコメーターしか見ない運転でしたので速度はどれくらいだったかは計り知れません。しかしそれでも「ド近眼」で眼鏡を忘れ、前車のテールだけを目印での走行と、それらをバッタバッタの追い抜き運転で、それでも相当のセーブでしたが「神経集中の緊張感ある運転」の為か、帰って来て目を見たら真赤に充血していました。走行距離数は500キロしかし彼(RS君)は多摩の方の住民ですので私よりも距離数はズ〜と伸びてると思います。
これが走行ルート
花園ICそばのセブンイレブンに待つ 吉井町休憩地
タルガから走行中手を伸ばし後方を走る「RS君」を撮影しました。
遠景は妙義山です 遠方の町並みは松本市街
まだまだ紅葉は続いていますが色が悪い 夜は綺麗な松本市内の夜景が!
山形村唐沢地区の蕎麦村です。最初は「根橋屋」の蕎麦です
清水高原で標高があり遠方は松本市内
2件目が「水舎」で皿にそばが入っています 松本IC近くで給油
この地区の特徴は「皿そば」です。
高速道路より浅間山を望む(小諸)
ドジ!
ド近眼な為、標識を見間違えて高速の方角を反対方面に入ってしまい予定以上の走行になってしまいました。あきめくらは眼鏡しな!
車は乗って何ぼ!
33年前のナローであっても新型のバリバリ車輌と比較して、引けを取りません。しかしそれには絶対条件がありますが「ベストコンデション」である事・・・今回のナロー2台はまさしくそれ!でした。ナロー独特のシャープな吹け、そして空冷独特なサウンドに酔いしれての「走行」は楽しさいっぱいでした。ただRS君は1日に500キロ以上もそれも過激運転での走行はあまり無いようですのでさぞかしお疲れの事と思います。私はバイクでも4輪でも1日1,000`以上は平気で走行できるタイプですので、これで懲りた!等と思うと「後が無い」事が心配です。
ナローを所有の方、床の間に飾って置くのではなくドンドン乗って「車の機能」を引き出してあげようよ!
ベストコンデションであったにもかかわらず余計な事「ソレノイドの分解清掃」を行い、調子を狂わせてしまった。これで蟻地獄に突入か!
ナロー蛙2匹のツーショットNO.1〜はこちらのサイトへ
憧れの911 72タルガの拘り
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送