Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
2004年5月1日2日・恒例・春の家族同伴一泊ツーリング
恒例、家族同伴春の一泊ツーリング、今年は5月1〜2日と二日間かけて「宇奈月温泉」宇奈月ニューオータニホテルに宿泊して来ました。特に今年は、5年前のツーリング中に不幸な事故に遭遇し、不自由な体となってしまったメンバーとの同行で、記念すべき第一回目の同行ツーリングです。
上里サービスエリア
埼玉県新座市は福祉が充実していて、井Oメンバーが乗っているリフト付き車両はその新座市から二日間貸与されたものです。彼の特注大型車椅子は金額にしてもHarley1台分で重さ150`あり、リフト付き車両ではありませんと、車からの乗り降りが出来ません。新座市の様な福祉先進自治体のおかげで「同行ツーリング」が出来るようになったのです。
今上里サービスエリア4時40分、これから富山県魚津市に向かって出発です。
東部湯の丸サービスA 小布施ハイウエイーオアシスで井出メンバーと 妙高高原
この数日間天気が良く、この1〜2日も裏切られる事無く恵まれた天気!と思っていましたが、長野道妙高高原サービスエリアで霧と霧雨に見舞われ、お決まりのカッパ着用です。今回はカッパ不要!と思ったんですが・・・しかし着用は次のサービスエリア名立谷浜SAまででした。
魚津水族館
日本海の魚、富山の淡水魚とそしてアザラシ、ペンギンと見るもの沢山でした。
時間によって、魚が芸をする「お魚ショー」があり、魚も餌付けで立派なエンタテナーでした。
滑川ほたるいかミュージアム
レストラン光彩で予約をしていた昼食にすぐ在りつける事が出来、待たなくて済みました
ほたるいかのライブショーそして幻想的な音と光のイリュージョンシアターと魅力でした。
宇奈月温泉「宇奈月ニューオータニホテル」宴会場
本日の主役は井出メンバー。宴会場入場は皆で拍手、この宴会が楽しくて参加メンバーも?
石川家族 加藤家族 古屋夫妻 宴席のお隣同士でおどけて「ワンショット」
アットホームが売りの我が倶楽部、来年もこの乗りで一致団結 全員で記念を
クリックです 宴会でのひとことコメントはスライドで〜参加者スライド画像
部屋に戻って2次会を!
2次会は部屋に集まり更に盛り上がり、これもツーリングの風物詩です。今日の主役は満足そう
5月2日・・・・翌朝です
メンバー三人娘 ホテル前でハイ・・ セレネ美術館前 宇奈月温泉湯元で
本来なら黒部峡谷トロッコ電車に乗る予定でしたが、今年は3日から欅平まで運転、と言う事で乗車はしませんでした。2日はまだ釣鐘駅までしか運行せず、1時間ほどその釣鐘駅で待たなくてはならない為です。散策場所も無く、乗ってきた電車の中で待つか、ホームで待つしかない、と言う事でしたので今回のトロッコ電車乗車は取り止めました。
セレナ美術館で絵画鑑賞後は「マリンドーム能生」に寄り、そこで昼食して高速で帰路に着きました。幸いな事に関越道も渋滞無くスムーズに走行出来、花園インター着は18時でした。
家族同伴一泊ツーリングは来年より「秋」に変更です。