晴旅人尊塾
10月21日〜22日のツーリングコース
急遽決まった「日本秘湯を守る会」10個捺印調整の為の宿泊ツーリング。宿泊施設は関晴館別館
もうすぐ10個!だ
最近特に「全国的に有名」になった尻焼温泉。日曜日には関西方面からもやって来る、日本でも数少ない「川の中の混浴露天風呂」です。自然の川ですから熱い!ところもあれば水で冷たい!ところあるのがこの露天の特徴。宿に着いたらすぐ浴衣に着替えて「歩いて3分」の所にあるこの風呂を楽しもう。駐車場はありませんが「宿泊」な為、関晴館の広い駐車場にバイクを置いて安心!
下の写真は標高2000mに近い野反湖です。天気が良ければ21日に訪れて、何も無い本当の自然いっぱいの野反湖を散策いたします
尻焼温泉!こちらは関晴館別館の露天風呂で、岩で出来ていて「川沿い」にあります。こちらは夕方から夜に楽しみます。
ご覧の様に「川」です。当日は早めに宿に行きこの自然の醍醐味を十分に味わい、恒例の「露天風呂浸かり三昧」の写真を沢山撮ろう!
翌日22日は
「草津志賀高原ルート」を通り、飯山市「富倉集落」へ行き、富倉蕎麦を食べに行く。
紅葉が大変美しい時で、途中の道路は混むと同時に「道幅が狭い」ので走行には緊張感を伴うと同時に「ブラインド箇所」は要注意です。美しい紅葉を放つ落葉樹が多い道路を選びましたが、どうしても山中になり「細い道路のカーブ」と「アップダウンが激しい」のは避けられません。
21日〜22日の目次へ
ホームへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送