Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
11月1日〜2日は浜名湖・湖上百景かんざんじ荘
最高のロケーションホテル、最高の天気の中、楽しんで来ました。
走行コース
初日11月1日〜関越道高坂サービスエリア集合で
この日の富士山はめったに見られない「最高の勇壮」でラッキーでした
富士川SAでの富士山
牧の原サービスエリアで昼食、浜松西インターはすぐそこ。
これから浜名湖遊覧船に乗り、周遊して回りの景色を楽しみます。遊覧船の時間待ちでベンチで寛ぐメンバー
船上のひと時ですが、背景の山の上の建物は今夜の宿「かんざんじ荘」
宿に到着後、風呂に入り「宴会前の宴会」で、このひと時が楽しみです
どの顔も童顔に戻って嬉しい表情。これは止められません。癖になります
このような楽しみ方を「23年も続けて」います。しかし一向に飽きが来ません
宴会本番と部屋から眺める絶景!最高のロケーション
そろそろお開きの時間です
そして2日目、朝食と出発前の皆さんの表情で、昨日に続いて「快晴」です
レストランからの眺めも最高で朝から「癒し」てくれます
サヨナラかんざんじ荘!
一晩のお邪魔でしたが充分に楽しみ思い出のページを刻みました。
帰りは国道151号線を北上し、飯田に向ってワンディングロードまっしぐら
遠州街道は森の石松の次郎長親分のお膝元。その面影を感じさせます ここは岡谷インター前です
国道142号線沿いにあるコンビニで一寸一休みです。
これから内山峠を越えて群馬県を目指しますが、夕日も西に傾き一気に気温も下がり、少し「寒さ」を凌ぐ為にシャッを着込みます、
楽しい思い出を残した2日間。ツーリング中の事故で体の不自由を強いられてしまったメンバーの「慰労の旅」は喜んで頂けただろうか?チョッピリの不安を思いながら自ら楽しみましたが、この倶楽部もそろそろ強度疲労を起こし「初心を忘れた」者も見受けられるようになったので修正をし、意を新たに望まなければならないと痛感したツーリングでした。