Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
2009年2月14〜15日茨城県阿字ヶ浦≪新鮮グルメの旅≫
昨年12月に北関東道と東北道そして常磐道が繋がりましたので、それを機に阿字ヶ浦へ美味しい魚介類を食べに行って来ました。それは「質」「量」「リーズナブル」と三拍子!最高!
食べきれないほどの料理を前にメンバーの顔はほころびっぱなし。
舟盛拡大
宿は海辺と目の先、海水が手に取れるようなオーシャンビューは“絶景”でした
  14日、集合地佐野サービスエリア&東北道バスストップ&笠間パ―キング
 水戸偕楽園は気温21度で「初夏の陽気」で、散策はシャッツ2枚の着用です。
偕楽園で〜駐車場の前でバイクと一緒に!ご覧の様に紅梅は綺麗に咲いていました。
 昼食は那珂湊おさかな市場で海鮮丼を!これも並んで待った甲斐がありました。
 15日、群馬県交通機動隊定宿の前で出発準備、そして海側でのワンショットです。
 海を背景に一人一人をバイクと一緒に思い出つくりの撮影です
 解散場所はやっぱり佐野サービスエリア
水戸や大洗は佐野サービスエリアから100`一寸、1時間少々で着いてしまう時代に入り、日帰りコースです。便利になりました。
昨年から始めた「厳冬時の新鮮魚介類」グルメツーリング、昨年は房総白浜、今年は厳冬どころか「初夏」の陽気で、暖かいこの時期の阿字ヶ浦への旅となりました。帰路は那珂湊ICに10時丁度に入り佐野サービスエリアには11時40分に到着でした。その間、益子パーキングに20分程の休憩を取りましたが、休みを取らなければ1時間20分で「到着してしまう速さ」です。しかし「ゆっくり、ノンビリ」の「おいしい旅」で、来年も大洗周辺を考えようかな!