Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
5月7日〜8日・能登半島一泊ツーリングレポ
能登半島を象徴する軍艦島こと見附島、この目前に位置する宿「のとじ荘」での露天風呂大浴場のワンカットです。
7日
関越道上里SAに集合、それから立山連峰が見えるSAまで
山並みが美しい立山連峰、天気の最高!です
輪島到着は午後1時。朝市はもう終了し誰もいない・・淋しい街並み
昼食は海鮮どんぶり!14名さまご一行でもうネタが終了との事
能登の象徴、千枚田!じっくりとそのロケーション&思い出カット
ここは塩田村、ここでミネラル豊富な天塩を、面白い思い出の土産品を、それぞれが求めました。
さぁ、宿に到着。恒例の温泉ショットで・・軍艦島を背景に
そして部屋で宴会前の宴会です。その合間でハィぱちり。
皆が飲んでいる間にベランダに於いてハィパチリ!です
本番宴会、さすが海辺の宿は新鮮魚介類が美味しい
みんな良い顔してます。料理も食べきれない量は
味、満足な顔しています。
8日早朝
朝日と和尚!
偶然にも日の出の朝日と
坊さんと・・・
朝風呂にも入りそして朝の散策
おはようございます。よく眠れましたか・・・皆で食する朝食は美味なり
能登島〜七尾〜氷見と走り、高速道路へ
ここは上信道の東部、湯の丸SA、もう僅かな道のりで帰宅です
解散は上里SAでアト少しです。
我童心、ここにあり
この写真、どう見てもヤンチャな餓鬼。本当に「童心」に戻ってしまった4人のオヤジです。
男はいつも幼き心を失わず!

このワンカットはそれを如実に現しています。
5月7日8日と埼玉から能登半島まで平均64歳になろうかと言う同好の友「ハーレーなかよし倶楽部」ネット名・晴旅人尊塾のメンメン10数名、その宿泊施設にある部屋風呂の1コマです。

早朝の5時30分を関越道上里SAを出発し殆どを高速道路利用で、ただ一寸したトラブルや金沢東インターで降りる所を西インターで降りてしまった!と言う私のミスはありましたが、輪島には1時到着となってしまい、少し損した気分ではありました。

予定では11時30分頃には着き、朝市でもと、期待を大きくしていましたが、何分、トラブルとインターを間違いて降りてしまったという時間の浪費があり、1時間30分遅れで輪島となった次第です。

過去には宿泊ツーリングと言うと必ず一日は「雨の洗礼」を受け、2日間が天候に恵まれるという事が殆どといっても過言でないくらいありませんでしたが、しかし、今回は2日間共に最高の天気で、空を切りながらのバイクでの走行、これは快適の極みでした。

能登有料道路での左手に海を望みながらの、風を切って突き進む、この感動はバイクならでの味であり、4輪では決して味わうことが出来ない「2輪の特権」と我ながらニンマリと言う心境で楽しみました。

私個人として能登半島への訪れはこれで9回目、旅は同じ場所でもあっても、感動の喜び、その五感で得る味わいは、その時、その時により味わいが異なり、回数に関係なく新鮮さを教授されるのです。

その能登半島での思い出のワンカット、我ながら余りにもグットタイミングでのシャッターチャンス、笑っちゃいいました。

狭い風呂桶に入るこの4人は童心そのものの表情です。また上から下を眺めるオヤジの嬉しそうな笑顔、写真をより一層、演出しています。

遠望には能登半島を象徴する軍艦島こと見附島、宿泊施設はそのそばの「のとじ荘」で、部屋にある露天風呂でのワンカットです。

眺望の良さは部屋からのオーシャンビューも、そして大露天風呂も、その湯質も肌をツルツルとさせる心地よさでした。

我が同好会「平均64歳」のオヤジが明日の鋭気をっと、得た2日間でした。ありがとうと感謝の2日間でもありました。