Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
クリックで20歳の頃が・・・・その変貌振りを!
1994・07.26
平成6年7月26日〜会報64号掲載
私はバイクが大好きです。16歳で自動二輪車の免許を取り、初めて購入したバイクはスズキウルフ90でした。次にホンダデフレ250t、CB750と乗り換えました。その頃彼女(今の妻です)とドライブしたもので、その旅先でハーレーと出会い、いつかは私もハーレーに乗りたいと思っていました。でもハーレー夢のまた夢でした。
20歳で普通自動車免許を取りしばらくの間、バイクを乗るのを止めていましたが、そろそろ身を固めなくてはと思い25歳で結婚、その内に長女、長男が生まれ仕事にそして子供にと忙しい毎日でした。その長女が16歳になった時、バイクに乗りたい!と言い「かえるの子はかえる」だなと思っていると自動二輪免許を取り、自分の小遣いを全部出してヤマハセオリー225tのモトクロス用バイクを購入したのです。娘はまだ高校生でしたので、学校に行っている間は私が時々、乗っていました。しかし、そのうちに自分のバイクが欲しくなり、妻に相談した所、私のバイク好きを良く理解していたので「貴方の夢だったハーレーに乗ったら」と言ってくらたのです。私はうれしくてすぐカタログを取り寄せ、ファットボーイを購入しました。
このファットボーイで、もう一つの夢「娘とのツーリング」が2年前、実現したのです。私のふるさとである山梨県一宮へ。丁度、4月の桃の花の美しい時で、小高い丘一面のピンクは何重にも続き、桃源郷と言う表現がふさわしい印象の深いもので、私の心に一生の思い出として刻まれました。
ハーレーに乗るようになったのは娘のおかげかなぁ〜と思う今日この頃ですが、なかよし倶楽部に入会する切っ掛けは、井出さんの紹介です。すばらしい倶楽部のようでしたのですぐ入会させて頂きました。
月日の経過は早いもので、もう1年数ヶ月、活発な活動で大変、嬉しく思っており、参加率100%を目指して、今後共に、メンバーの皆さん、宜しくお願い致します。
塾長コメント
2007年現在、ハーレーもウルトラで二台目ですが殆んど「参加」して頂いてうれしく思います。また井出さん参加の時は運転手としてご苦労さまです。
これからも奥さん同伴や井出さんを囲むツーリングは宜しくお願いします。
晴旅人尊塾生へ
ホームへ
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO