Harley-Davidson Jyuku
晴旅人尊塾
旅人はお天道様を敬い尊び、晴れた日を最高!と歓喜し雄たけびをあげる
1009・12.30
初めてのバイク
私が始めて二輪車と言われる物が解りませんが、家にあったサンライト?
自転車の後輪の横にエンジンを乗せてペダルを回しながら発進してエンジンをかける?
確かな記憶ではありませんが、50数余年たっていると思います。
私は父のバイクの荷台(昔はパッセンジャーシートは無し)にいつも乗ってご機嫌だったような気がしています。
昔は、すこぶる、うるさかったけど、今ときと違って軽音など気にならず、むしろ、うちの親はずごいなぁ?と思っていました。
その後に家でスポーツカブを買い、あのエキゾンストマフラーのライン(今スクランブラーの形状とほぼ一緒)は、
小学校5〜6年生にして、こんなにカッコ良いバイクに乗ってみたいと思い、兄に運転を教わり、近所を乗り回し得意満面になっているところに
駐在(同級生の親)に呼び止められ、気をつけろよと言われたのを鮮明に記憶しています。
古き良き時代でしたかな?
免許取得後にカブ(50,90)〜CBに乗り、卒業後に自動車に移ってしまい、週末はいつも富士スピードウェイ通いになってしまい、
オートバイから離れててても、S,48、東京モーターショーにホンダの400ccが参考出品されて、見学に行ったり、Eazy Riderのビリーに
憧れ、いつかはハーレーと思いつつ、あまりにも違いな存在でした。
それからの話は、前の記事の続きとなっています。
塾長コメント
晴旅人尊塾生へ
ホームへ
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO