蛙目ポルシェ
ベンツタイプのキーレスを!
僅かな予算でキーレスを!
93-964には「キーレス」が付いていません。今は多くのモデルがキーレスを採用し、ドアロックの「ON」又は「OFF」の作業を遠隔操作で出来ます。しかしポルシェは付いていませんでしたので、自分で配線して「キーレス」に変えわずか9800円で済みました。
キーの軸が磨り減り壊れてしまった
下の様に分離して使用
以前は「キー」と「キーレス本体」とが一体として使用していましたが、写真でお解かりの様に別々にして使用しています。長く使用していますと、キーの軸が壊れてキーが飛び出す「スプリング」に不都合が生じ駄目!になってしまう。ツーフイットはここに致命的欠陥が潜んでいます。
現在は「キー」と「キーレス本体」を分けて加工を施し、分離しています。ただこのようなトラブル防止かどうか不明ですが、分離型のキーレスも扱っているようです。
ツーフイットの9,800円の商品です。
ツーフイット
憧れ911
番外編
993のバリオラムエンジンってこんな風になっちゃうんだ!
質問 答え
アイドリングは安定しているのですが、以前乗っていた89年式930と比べると、アクセルオフでのエンジン回転数の落ち方が遅いと感じます。そのためエンジンブレーキが利きにくく、減速時には一瞬後ろから押される感じがします。クラッチオフの状態でアクセルをあおったあとは、一度1000回転付近に落ちてから、一呼吸の後800回転に落ち着くのです。点火系統異常ないそうです。なにかご示唆をいただけますでしょうか?よろしくお願いします。 バリオラム付きの993ではその様になるみたいです。気温の影響とヒーターの温度設定にも関係して冬場は落ちが悪くなるんですかね。アイドルを制御してるアイドルバルブの作動も考えられるんですけど、内部のカーボン洗浄や新品交換しても改善しません。バルブを制御してるコンピューターからの信号がそうさせてるです。発生具合の悪さでは吸気温度センサーやエアフロメーターの不調も考えられるんですけど、よほどでない限り正常範囲と考えてもいいのではないでしょうか。
大変な有名サイトでこんな質問があり、それを「失敬」したのですが、バリオラムエンジンの特性を物語っている質問でしたので、ここに記して見ました。ポルシェをお持ちの方は興味深い事でしょう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送