憧れの911
 蛙目ポルシェ
5月22日(土)朝早く、関越道花園インターから圏央道日の出インター経由、国道16道を走行して1時間20分で「厚木日の出モータース」に到着。埼玉のハズレから厚木までこれほどの時間で来れるとは驚きでした。
今日の目的は「タペット調整とデスビベルト交換」です
工場前でのワンショット
デスビベルトは4万`弱走行でこんなに傷んでおり、切れる寸前でした。
39900`を超えてまだデスビベルトを交換していませんでしたので「いつ切れるか不安」でしたが、案の定「切れる寸前」状態でした。乗り方にもよるでしょうが交換の目安は「4万`」に照準を合わして今後のメンテを!
タペット調整は前回19000`走行時に行ったがそれから2万`走り、メーカーでは2万`毎にと言う事ですので、しかしメカニックの方は「それほど音が出ていない」と言う事でした。
デスビキャップ、デスビローターそしてプラグ交換も同時に行いました。
タペット調整はエンジンが完全に冷えてから行いますので、朝、開店前に来て夜まで掛かる!と言う覚悟で訪れました。その際「オイル交換」も行いますのでそのオイルは持込でやって頂きました。
夜になる覚悟でしたが、4時に終了して埼玉へ帰路についたのですが途中渋滞に巻き込まれ、それでも自宅に到着したのは6時30分でした。これで当分何の不安も無くポルシェ走行が楽しめる
今回、日の出モータースにお願いして「タペット調整とデスビベルト交換」などその他の電装消耗品を交換しましたが、その作業は「どんな方法で行うか」興味がありましたので、じっくりと見させて頂きました。その結果DIYでも出来そう!なので次は自分で行って見ようと思います。しかし日の出モーターに初めてお伺いし、作業終了まで『店長と日の出モータースオーナーの娘さん』にはお話を付き合って頂き、ありがとうございました。エンジンのオーバーホールの際はよろしくお願い致します。
今回のメンテで要した費用
憧れの911
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送