憧れの911〜見れば見るほど「カエル」です
我が家の玄関先の蛙クンとポルシェ
ユーモラス蛙顔四態(写真は拡大いたします)
その1態 2態目
正面から見た蛙目、ピョコンと飛び出たギョロ目が何とも滑稽です。 横から見た蛙目、我が家の置物「蛙クン」とうりふたつで蛙顔です。
3態は 上からの4態目
一寸おすましな表情の右側の蛙目です この蛙顔が憧れでした。手に入れて・・good
ポルシェのイメージは絶対“カエル顔”だ!
911DAYS Vol, 13 に掲載されていました。
930と964がかっこいい!
その1節を借用して!
姿かたちからして“ポルシェ”であること
明らかにコンピューターが作り出した無難で顔の無い車が街に氾濫する今だからこそ、930や964の「カエル顔」した、いかにも“ポルシェ”な姿かたちが、どれほど美しく際立って見えるかカッコぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・。
ポルシェって?カエル顔が定番
 この蛙目のポルシェを始めて見たのはいつの事だっただろうか。356を中学生の頃だったろうか?その時の強烈な印象はしっかり脳裏に焼きつき忘れる事が出来ませんでした。それから20代になって「ポルシェってどんな車なんだろう」と自分なりに調べ"スポーツカーの極地だ”という事が判りました。それ以来、憧れの車911!と化したのです。まさか還暦近くになってその憧れの911を手に入れる事なぞ思いもしませんでしたが、2002年5月に私の手元にやって来たのでした。それも18000`しか走行していないエンジンの当たりも取れていないピカピカの新車同然が!
ツインピンクス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送