ferrari328/1989models/U.Sversion
排気ガス規制そして安全性で厳しい基準のUS仕様
ユーザー車検が容易なJPorUS仕様の「青328」を求めてやっと見つけたが・・・・・・
スピードメーターの不都合
 スピードメーター「トリップ」を、そして蛸踊りを!
2007年5月9日、東京の計器修理サービス会社に、キロメーターとマイルメーターの2個を持参し、スピードメーターの「不都合箇所修正」をしてもらいに行く。
不都合箇所・・・・・
1、スピードメーターの「針」が蛸踊りしてしまうので、予備のマイルメーターから取り出した「歯車」を、キロメーターにそのパーツを移植で生かし「修正」する。
2、キロメーターの「トリップ」が作動せず・・・・・これもマイルメーターからのパーツを流用し、そのままキロメーターに使用する。この2点をお願いに直接持参して其の場で直してもらう。
朝9時30分よりの営業ですので、9時15分に到着し、その趣旨を説明し、近くのファミレスで修理終了まで待つことにしました。不都合なパーツは全てマイルメーターからの「移植」で、欠品は無いことが幸いし、修正時間もそれほど費やす事無く11時45分に出来上がりました。
気になった「針の振れ」も無くなりそしてトリップも、正常に作動し「何も無かった」様にスピードメーターは正確に速度を刻んでいます。
修正代〜15800円也
Ferrari328
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送